サイトーのタカラヅカ備忘録~すみれの森で迷子~

好きな「エンタメ」「面白かったこと」についての沼備忘録。演劇・宝塚・映画・本、旅行等娯楽、趣味についてと思ってはいるけど、ほぼタカラヅカ関連になるでしょう。。真面目な考察はできません!心のおもむくまま~~

花組宝塚大劇場千穐楽・・・!!ゆきちゃん祝大劇場卒業

ご無沙汰しております・・・!

3月の波に飲まれてサイトーです。

 

本日はそんな3月なのに仕事を休みました。なんでかって??愚問なり!!!!

仙台が生みし奇跡!の娘役ゆきちゃんの大劇場千穐楽だから!!!

ついでに、大好きなちなつさんの花組男役としての大劇場千穐楽だから!!!!

あとベー様とじゅりあ様をお見送りしたくて(あと有給が3月で消えるので。真顔)

 

すごく雨だったのですが、ゆき姫の入りのタイミングでは傘がいらなくて、その中を白いワンピースのゆきちゃんが歩いてくるではないですか・・・泣いた・・・尊くて泣いた・・・

 

Twitterでもう皆さんご存知かもしれないのですが、ゆきちゃんのサヨナラショー

       最&高!!!!

幕が開いたら・・・まさかの花娘×ダルマ衣装×羽のシルエット・・・・!!!

・・・・ツ!!!!!これはもしかしたらもしかしますか・・・!!!!!(サイトー心の声)

そしていきなり

バーーーーーーーーン  エイトシャルマン

 

例のイントロにボルテージはいきなり最高潮へ★==

 

ゆきちゃんが振り向いた瞬間に目に涙をいっぱい溜めて泣き笑いみたいな表情だったのに、「夜どおしのむぞーッ」のところで振り切って役者の顔になったのがゾクっとしました。

最後の最後まで、自分が祝福される場というより、みんなを楽しませる場!という意識をもってるんだな、、という徹底したプロ意識に恐れおののいた次第です。

 

サイトー何が好きって、エイトシャルマンの時の花娘のオラオラが大好き♥

それをいきなり持ってきてくれるゆきちゃん・・・。

サンテ、本当に楽しかったですね!っていう表情で客席を見回してアーーーーーイッって煽ってくれるゆきちゃん!

涙が止まらないよおおおおおお

最高かよおおおおおおおおおお

 

露出度は高い衣装な訳なのですが、花娘は決して媚びない! そんなところにとてもしびれます。

 タカラヅカスペシャル2018でも披露いただいたエイトシャルマンですが、スペシャルなのは人数は倍!!衣装は当時のあのままであること!!タカスペの時、ヅカオタあるあるかつお得意の「脳内補正システム」でダルマの衣装が自然と見えてくる迫力だったのですが、今回はそんなことしなくても・・・うっ・・・あのシャルマンズが目の前にいる・・・みんな羽根しょってる・・・ってなって泣きました (愛が重めでお送りしております)

ゆきちゃんから発せられる一瞬、一瞬がたまらなく愛おしくなってきます。

 

~~~花組宝塚大劇場CASANOVA千秋楽 仙名彩世サヨナラショー~~~

●Santé!!エイトシャルマン(文句なし最&高で泣く)

ジラされて熱帯(ちなつさんソロ、まさかここでという感じでびっくりして、また、トップ娘役のサヨナラショーにソロがあるくらい愛されてるということに泣く)

●For the People(ゆきじゅりべー尊さがはんぱなくて泣く)

ポーの一族シーラの曲ゆきちゃん同期と(同期に囲まれて幸せそうなゆきちゃんとびっく先輩・しー様・りりか様・ふじもんの祝福した目線に泣く)

●Santé!!デュエダン(明日海さんとのちょっとツンデレなデュエットダンスで、ゆきちゃんから片時も愛しい目線を離さない明日海さんと高い技術のゆきちゃんの娘役芸に彩られたダンスが美しくて泣く)

●Beautiful Garden退団者(みんな~~退団しないで~~~~って泣く)

●MESSIAH主題歌全員(ゆきちゃんピンクのフワフワッのオフショルドレス羽モチーフ♥歌詞が良くて、ドレスで降りてくるゆきちゃんを手を取って迎える明日海さんがリアル旦那様でカッコよくて、泣く)

●Santé!!全員(フワッフワのドレスなのに、ガシガシみんなに笑顔で絡みに行くゆきちゃんと組子が本当に楽しそうで、幸せそうで、泣く)

 

・・・という、泣きすぎて頭が痛い!!!!!
隣の人に若干引かれた目線で一瞥もらいました!!!ごめんねえええええ!!!!
でもこんなに泣くのあと4月28日までないから許してえええええええ!!!!
と思ってたら、退団者あいさつで、ほっこりエピソードも聞けて、最後は本当に暖かい気持ちで、幕が下りたのでした。
 
はああああああああ、ゆきちゃん本当にお疲れ様でした。
またゆっくり休んで東京でお待ちしております!