サイトーのタカラヅカ備忘録~すみれの森で迷子~

好きな「エンタメ」「面白かったこと」についての沼備忘録。演劇・宝塚・映画・本、旅行等娯楽、趣味についてと思ってはいるけど、ほぼタカラヅカ関連になるでしょう。。真面目な考察はできません!心のおもむくまま~~

こんな時オタクはどうするのかーおちこんだりもしたけれど、サイトーはげんきです。ー

まさかの更新を12月以降していなかったという事実に驚愕しています、サイトーです。

色んな事がありましたね・・・。

(ていうか、まだIAFAの感想途中なことが一番ホラー。うふふ)

怒涛すぎて、色々ありすぎて、もう頭の中がグルグルぐちゃぐちゃ、ぐるぐるぐちゃぐちゃ・・・得も言われぬ魅力におちてく~

(って、ストップストップ~~~それはBADDY)

 

まあ、かくいう私もこの状況の煽りを受け、

本当に同じ時代にこんなに好きでいさせてくれて、宝塚に入ってくれてありがとうレベルと最近思ってるちなつさんの東上作品!「出島小宇宙戦争」のチケット、ほんとだったら観に行けてたはずが、、払戻になっちまいました。

ちなみに、御園座赤と黒も!(ホロリ)

というか、続けざまだったので、自分アホか、もう1日・1週間早くなんでとっておかなかったん?ん?理由があるなら言ってみ?状態で、自分を責め責め、

ああ、この目に有志を焼きつけたかったなああなんて思ったりしてましたが、

こればっかりはどうしようもないですもんね。。。

(将来、孫にちなつさんの作品をしっかと見たんやでって自慢をしようと思ったのにな・・・)

 

とはいえ、どうにも演劇が、宝塚が煽りをくらうのが正直解せない部分も書こうと思えばものすご~~~くたくさんあります、うん。

 

あとは、今DVDとかブルレイとか出るのでないの?とか、なんで最後の日にせめてライビュしてくれなかったの?とか、ご意見は多々あることもよく分かります。

ただ、そのための権利処理とか動く人がいる問題とか大人の事情もあることは、悲しいかな、よく分かるし、

期待してしまうとその分自分が勝手につらくなるし、つらくなるとどこかに原因を求めてしまいたくなるし、、、

だから

うん、今は一周回って、『ちなつさんが0番に立って、素晴らしい作品に巡り合って、しかも素晴らしいデュエットダンス(相手役はうみちゃん・・・///)まであって、最高な時間を過ごせた人が西日本にも東日本にもいる!』という事実がある!

ということで、もうほんと、数年前は想像上だけだった世界が今現実になって、しかもその場に間接的でも分かる世界線にいるんだな、と

考えたらなんて幸せなんだろうって、そう思えるようになりました(本日のサイトーはロマンチストモード強めです☆彡関係ないけど、谷先生も相当ロマンチストだよね☆)

 

あとは、こんだけ色々払い戻しの中ちゃんとお金が戻ってくる状態にしてくれるチケット会社の皆さんとか阪急さんとか、諸々ありがとうな!!!

なんなら、お金戻ってこなくていいけどな!推しに必ずその分が行ってくれるなら、そうしてほしいくらいだけどな!!!(謎のテンション)

 

なので、おちこんだりもしたけれど、サイトーはげんきです。(おい、名作パクリ)

へへっ(涙)

こうやってようやく想いを文字に出来るようになるまで時間かかりましたが、とりあえず今は急に生まれた空き時間に、月組カンパニーのみんなが長崎の出島とかに旅行に行って、美味しい郷土料理たくさん食べて、温泉に入って、観光地にお金を落としながら、ゆっくり日々の疲れとか癒していてほしいなと思います。(勝手だけど。そんなこと月組の皆さんは思ってないかもしれないけど。でもせめてこちらのことは気にしないでなんかいてほしいな、なんて思ったり・・・)

 

こちらもいざというときにお金が使えるように貯めておくので!笑

なんなら、キャトルで中止になっちゃった公演の舞台写真たくさん買いににいきますん!

それでwin-win!!!

あ、さっきは期待してないってカッコつけて書いちゃったけど、、DVD用の資金も払い戻し受けた分を貯めておく予定なのでいつ出してくれてもいいんやで?劇団さんと谷先生~!!!

届いてますか~~あっしの訴え~~~!!!(急なテンションの乱気流)

 

今、ずっとしていることは、ちなつさん他、月組さんの舞台の素敵な感想を書いてあるサイトをせめてもの観劇後の高揚感を味わうために読み漁ってます!

素敵なサイトあったら教えてください!必ず読んで、ありがたや~~とそちらの方角に向けて何度もお辞儀して、熱い感想したためるので!!!(逆に嫌)

 

それぞれの熱量と愛で方でこの後待ってるワクワクを目指して、今は待つことにします

あとは、この間にずっと溜めてたIAFAの感想しれっと書きます(おい)

 

追伸:ピガールの配役発表も出してくれてもいいんやで?正座してまってるでー!!

追・追伸:今気づいたんですけど、これ2020年最初の投稿でしたーー!!えーー!!

あけおめとか言った方がよかったのかな・・・どうしよう。

とりあえず、今年もゆるゆると心の赴くままに備忘録(ほんとに物忘れが激しい今日この頃)したためていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。