サイトーのタカラヅカ備忘録~すみれの森で迷子~

好きな「エンタメ」「面白かったこと」についての沼備忘録。演劇・宝塚・映画・本、旅行等娯楽、趣味についてと思ってはいるけど、ほぼタカラヅカ関連になるでしょう。。真面目な考察はできません!心のおもむくまま~~

花組のみりちな万歳!!!

どうも、おばんです。サイトーです。

 

GW明けてちょっと気も緩んできました(緩むな)

ちなつさんのランチ・ディナーショー「NEXT ONE」が最高だったという感想をTwitter上で多く拝見して、うわあああああああ、観に行きたかったあああああってなってます♥みなさま感想を伝えるのが上手で、イメージが鮮明にできて大変ありがたいです。。

 

今日はそんなタイムリーな話ではなくてですね、大分前に遡ることで申し訳ないのですが、花組さんの東京公演千穐楽のみりちなが尊かった話ですね、ええ。

サイトーなんとかライブビューイングが当たり観劇できたのですが、もう最後怒涛のみりちな特需でしたね・・・(絶句)

ちなつさんに心奪われているサイトーは瀕死の状態で涙のダムが決壊しました。

 

もう既にスカイステージや詳細なレポートがございますので、改めて書くようなことでもないのですが、書いて自分の心に刻みたい!ただそれだけ!という心意気でございます。暑い暑い✿

 

幕前に出てくれるちなつさん

 ムラでの千穐楽は幕前でのご挨拶はありませんでしたが、東京はやはり本当の最後ということで、ひっとん(舞空瞳ちゃん)と一緒に組長に呼ばれて幕前でのご挨拶がありました。

コンデュルメル夫人でしたがちなつさんの男役の立ち姿であいさつを見れて、やっぱりスキ・・・///と胸ときめいたのでした。

ご挨拶も笑いを交えつつ、少し余裕も見えて、こんな風に幕前でちなつさんロックオンで見られることなどめったにないので、感無量でした。

ハケる歩幅が真に足の長い人のそれで、圧倒されました。こういうのを見ることができる千穐楽のライブビューイングを考えてくださった方に感謝したい・・・。

ちなつさんに焦らされたい

一番変わったと思ったのは、お化粧!幕前の挨拶があったからか、コンデュルメル夫人の女役眉をおそらく一回消して男役の化粧にしているのか・・・?と思うくらい、大劇場の千穐楽よりも違っていた気がする。。

でも夫人のお化粧のアンニュイな感じは残っていて、そこに男役らしさがプラスされてえも言われぬ色香がね・・・すごかったんですよ!

焦らされて熱帯の時なんかすごかったですよね・・・大きな画面でひいいいいいってなりながら指の間からガン見しました。

東京公演まで焦らされたのか~~私たちは・・・って感じです(ちょっと何を言っているのか自分でも分かりません)

 ちなつさんのジらされて熱帯の場面は、袖でみんな見たくてギューギューだったらしいのですが、やっぱりみんな一緒にスカートフリフリしたいんだ・・・萌ってなりました。

最近ヅカオタの友達とマキシワンピースにパニエを入れてジらされて熱帯銀橋フリをやるのに嵌っています(えへ)

座って足パタパタさせるところは地味に腹筋にきます。あれを微笑みながらやれる花娘さまがたは本当にアッパレ・・・!!

お稽古場での同期愛

鞠花ゆめ様作であろうコンデュルメル夫人シャンシャンをご覧になりまして??

シャンシャンの前面にちなつさんとの2ショット写真などがくっついているやつです!

タソが近くにいなくなってしまった今、ちなつさんを支えている鞠花ゆめ様の同期愛っていうかちなつさん愛にほっこりしました。

・・・う、うらやましい・・・前世でどんな徳を積んだらそんな風にちなつさんにシャンシャン私も作れますか????真顔

 

みりちなForever!!!!!!!

ラブラブラブフォーエバーラーブ♥

みりおさんがちなつさんへのメッセージの時には、甘い声をかなぐり捨てて、Sっ気たっぷりになるのが最&高!

ありきたりな挨拶ではなく、本当に月組での活躍と下級生のお手本となるように花組の男役の経験を上手く持って行ってほしいという願いがこもっていた熱い挨拶でした。

月組から一緒にやってきて成長を目の当たりにしているみりおさんから出る言葉には重みがあって、本当にそんな風に言ってもらえるちなつさんはやはり素晴らしいし、組替えで相当努力された4年間だったのだろうなと思うと、またダムが今も決壊しそうです。

 

ちなつさんが最後の花組生としてみりおさんにお手紙したためているということをばらされるのも最高だし、忙しい中でお手紙書いてるんだ、、ということにも驚きました。

私も忙しいということを言い訳にせず、伝えたい言葉は伝えなくちゃ・・・!と

何故か触発されるという・・・

FOCUS ONを帰ってから読んで、みりおさんとちなつさんの対談にまた泣かされる時間

 

ち「根本的な役の組み立て方は、新人公演時代の本役さんであり小劇場でずっとご一緒してきた明日海さんを見て、おのずとしみついているんです。お芝居の基礎は明日海さんから学びました」(飄々としているちなつさんからのマウンディング・・・・!!!!!貴重!!)

み「ちなつとは同じ場所で育ってきたという感覚がある」(尊い・・・!!!!)

み「頼りになるので、これからも困った時は助けてください。」(みりおさん・・・!!涙)

とか・・・!

なのに、最後のあいさつでは、「全っ然心配いりません! 私も甘く見られたもんだなとも思います!」「月組でもせいぜい頑張ってください!」

という心境いかばかりか・・・。とっても気遣いの方なんですね。。

 

お互いを思いやるみりおさんとちなつさんだからこその信頼関係が垣間見れて、こんな光景が見れるなんて、正直4年前の組替えの時は思っていませんでした。

その場所はちなつさんが切り開かれた場所で、それをこっそり目の当たりにできるなんて・・・なんて幸せで尊い時間なんだろうと思わされました。

 

紅さんも天寿さんとのスカイステージの番組の対談で、「宝塚はほぼ大変なことばかり、綺麗なところなんて少ししかない、でもその大変なところが本当に大切だと思う(ニュアンス)」とおっしゃられていましたが、

きっとその大変な時間を共に過ごした経験はいつまで経っても色あせず、互いを強く結びつけるのだろうなと思います。

 

ああ・・・ちなつさんも月組になってしまいましたが、月組でも花組の匂い立つような花男らしさを持ち込んで更に更に輝いてくださるのを待ってます!

そして、いつかちなつさんが立つ劇場に泣き笑いしながら客席で見守るみりおちゃんがいてくれたらなと夢見ます!!