サイトーのタカラヅカ備忘録~すみれの森で迷子~

好きな「エンタメ」「面白かったこと」についての沼備忘録。演劇・宝塚・映画・本、旅行等娯楽、趣味についてと思ってはいるけど、ほぼタカラヅカ関連になるでしょう。。真面目な考察はできません!心のおもむくまま~~

月組「クルンテープー天使の都ー」感想

おばんです。サイトーです。

ショー「クルンテープ」!満を持しての感想とまいりたいと思います。

 

サイトーは芯の強そうな娘役さんなんだかとっても好きなんですよね!

さくさくは、今はいろいろな状況も含めて少し控えめなところが舞台上でもある気がしていて、そこがもったいないなと思ってしまうのですが、

もう少し時間が経ったら経験と共に、堂々と「美園さくらですけど何か?」ってくらい遠慮なくすると更に魅力が大輪の花のように匂い立つのではと期待しております!

きりまりコンビを始め、1人でも生きていけそうなのに、1人の人に心を許して、前を向いて相手役さんと手を取って一緒に歩くという姿のコンビ像萌なところがあるみたいです。

もちろん、常に謙虚な気持ちで芸事と向き合うことは忘れてはいけないのだと思うのですが、舞台での押し出しをもっと見たいな~~なんて★贅沢を申しましてすみません! 

 

ちなみに、この美園さくら嬢ウエストどないなっとんねん!というくらい細くてびっくりしてしまいました。。。ご飯いっぱい食べてね(:;)怪我しないようにね(:;)

首筋がすっと細くて、一瞬のポーズで指先まで美しくて、本当に素敵・・・

f:id:Rebecca_92:20190517212935p:plain

たまさく♥ヤンさんの振り付けのデュエットダンスは本当にストーリー性があって素敵でしたね

 ギラギラ✿クルンテープしょっぱなから飛ばしてましたね。頭の被り物は藤井先生のタイ土産っていうお話がありましたが、

サイトーはタイに何度か行ったことあるのですが、

そんな土産物のお店ぱっと見なかったよ!?!?!?

だいすけ先生、あんなすごいのどこでお買い求めになったの・・・!?

相当執念深く目的を持って行かないと見つけられないはず・・・!先生の熱量を感じました。笑

 

オープニング

蘭世くんのドラから始まるオープニングが新しかったです。息もつかせぬ間に、客席降りタイム~~♪♪1階左の端のほうの席だったのですが、なんと!夏風季々ちゃんと彩音星凪くんあたりが近くにおりまして、眼福でした★★

特に最後彩音くんがこっちを向いて手を振ってくれた!!!なんということでしょう

ちなつさんという推しがありながら、大きなお目目でにっこりしてくれた(前の人が手を振っていたのに答えてくれただけ。サイトーのためじゃない。。)ので、落ちました。

爽やかな風が吹いたーーーーーーーー!!!!

周りも一瞬どよめいてました。イケメンはほほえみによって場の体温3℃くらいあげて颯爽と去っていきました。

最後、美園さんが僧の皆様に囲まれて、ウェディングベールを付けて日傘をさしてもらい、珠城さんから花束をもらって一緒にハケるというのが素敵な演出でした。

『宝塚花詩集』の時に、愛希さんがお花の刺繍の長い裾だったかトレーンだったかを娘役さんが持って銀橋を進むという演出が最高にかわいかったのを思い出しました。

普段銀橋ってみなさん走って渡っていかれるので、ゆっくり進むのがお得感もありますよね!(え、違うか笑)

ムエタイ

絶対ありちゃんが勝つ!と思ってたら気づいたら月城氏が覚醒していたという非常に目が足りないこの場面!

ありちゃんの彼女役に俺たちの結愛かれんちゃんが最高の身長さと水色の似合いっぷりでアツアツカップルでしたけれど、最高だったのですけれど、、(語彙力)

あそこの場面の一人一人を見に通いたいレベルでした!!!!

まだ時間はある!!!!サイトー!!!

小舟×夏風季々ちゃん×カザマユノ氏

カザマユノ氏の場面~待ってた~~~(*´∨`*)

お芝居では最高な小物感満載のお役をモノにしていらっしゃりましたが、やはりその深みのある歌声で船を漕いでるだけなのに、物語が広がるような場面でとても素敵でした。夏風ちゃんとのハーモニーも素敵で、タイの川のたおやかさを感じられました♥

睡蓮の花みやたまデュエットダンス

みやたま・・・!とんでもない場面があると聞きつけ本当に楽しみにしていたのがこちら

いやはやとんでもなかった!!!美弥さまとの体格差・・・萌・・・

美弥さまの珠城さんに体を預ける場面の表情がまた最高なのよ・・・

よく娘役さんによって男役さんの魅力が何倍にも増すというののソレでした。珠城さんの包容力を美弥さまの委ねきる力と表情で何倍も素敵に見せてくださっていた・・・

素敵というだけでは言い表されない、深い信頼関係と技術に、この場面を与えてくれて感謝・・・となりました。

セマニフィーク!前のバージョンの歌が好き

いいよ~~可愛いよ~~~蓮くんもオラオラしておりましてね、ここ周りの男役さんに負けないさくさくの押し出しが最高なんですが、、、、(絶句)

オラつく蓮つかさという皆様の大好物が堪能できます(((o(♡´▽`♡)o)))

ここテストに出ますよ~~

Cha Cha SING」という曲が大好きだったので、それをこのメンバーが歌う場面も本当に見たかったのですが、セマニフィークもアレンジが効いていて面白かったです!

中詰めはシャル・ウィ・ダンス!楽しくない訳がない!

まゆぽんの伸びる伸びる安定のお歌で始まるエイトシャルマン!!!

フゥーーーーー!!!!

そして始まるシャルウィダンス!!!!!

た・の・し・い!!!!!!!

あ・ざ・や・か!!!!!!!

真っ赤なフリフリのお衣装で珠城さんと美園さんが取るポーズの瞬間が画になりすぎていて、尊かったですね

というかあのお衣装着こなしてしまうさくさく、スーパー可愛くない・・・?

やはりゴージャス系のお衣装が似合うこと似合うこと(孫を見る目のサイトー、孫いないけど)

みやさまが残ってさち花さんと絡むところは、みや様も楽しいとおっしゃっていた通り本当にエネルギーあふれる素敵な場面でした!

ポールダンス×4人の愛憎ダンス

ここもね、目が足りません!!!!

珠城さんの横のポールでオラオラする夢奈氏も見たいし、黒塗りが最高に似合うで有名なカザマユノ氏も見たいし、珠城さんのふともももロックオンしないといけないし、そうこうしているうちに、暁千星氏が床で足をあげるポーズなど取り出すしまつで、、本当に。。。目が足りないのよ!!!!

本当に困っています(真顔)

ありちゃんの、珠城は私のだから、という余裕でのたしなむ姿、からの、珠城さんと美園さんが「出会ってしまって」からの余裕のなさっぷりと嫉妬の表情は本当に素晴らしかった!!!!!

セリフが無い分出演者の方の表情にドキリとしてしまいます。

からの復活!

うん、殺されたら復活する!もうど真ん中セオリー!そうだったそうだった!!笑

月組さんの群舞は生き生きしていて本当によいですなーー(誰)と実感しました。

クリスタルタカラヅカだかの水の精の総踊りもとてもよかったよな・・・とおもったり!

男役群舞からのデュエットダンスはヤンさん振り!

言葉に出さずともよいというのが分かる。無駄な装飾はいらない、ただただヤンさんの男役へのこだわりの詰まった振りを付けていただけて感謝感謝の数分間!

デュエットダンスでは、珠城さんが手をね、さくさくに広げるんですが、わたくし丁度下手側におりましたので、視線側だったのですが、オペラを除きながら「包容力っ・・・!!!」ってなりました。ええ、スパダリでした。

さくさくはあんな視線を毎日受けてるからどんどん綺麗になっていくのかな・・・(震え)

あと、最後デュエットダンス後の銀橋からのハケで、ずっと手を繋いでいたのが最近あまり見ないなと思っていたので、幸せだったのです!

一人が躓くともう一人に影響するなど、手をつないで(ほぼ走って)ハケるのってとてもリスキーだし難しいですよね。

でも、そこを手を繋いでハケるという選択を取ってくださって、もうなんというか、それまででも幸せでお腹いっぱいなんだけど、最後まで観客へ幸せのオーラを振りまいて退場する、感謝しかない・・・

ずっと見ていたい・・・。

 

総じて尊みが深い(静かに合掌)

Sante!と同じような主題歌も頭に残るし、熱い熱いショーでした!

自分的には綺麗な場面だけのショーよりもこういうショーが好きだなと思ったり!

 

※月城さんが5月18日公演~ショー部分休演というおしらせが出ましたね。。寂しいですが、きちんとお休みして身体休めて無理なくしていただければと思います。。お大事になさって欲しいです:;

 

続いてはお芝居の感想頑張って書きます!(*´∨`*)