サイトーのタカラヅカ備忘録~すみれの森で迷子~

好きな「エンタメ」「面白かったこと」についての沼備忘録。演劇・宝塚・映画・本、旅行等娯楽、趣味についてと思ってはいるけど、ほぼタカラヅカ関連になるでしょう。。真面目な考察はできません!心のおもむくまま~~

月組「ON THE TOWN」を彩る出演者感想③

みなさん

こんにちは!サイトーです!

 

一昨日は思いがあふれすぎて、まとめるのが下手すぎて書ききれなかった出演者さまのここがすてきでしたという備忘録を頑張って書きます!


脇を固める方々がとにかく豪華!!

どれくらい豪華というと、三谷幸喜作品によくある贅沢な「え~この人をここに配置!?」と同じくらい豪華!!(つたわれ~~笑)

 

■輝月ゆうま(ピットキン裁判官)
1回目はパンフを読み込む時間がなく、前情報入れずに見たため、

2階席から最初にピットキン裁判官が出てきた時、「ワ~、あの役者さんなんだか立ち姿、まゆぽんに似てるナ~どれどれちょっとお顔を見てやろう」と、なった瞬間、

「けどまさか!?え?まゆぽんなの!?でもあんなフラれること大前提のお役に?まゆぽん使ったらもったいなくない??あれ?まゆぽんはアンカレでは??(違います)」と盛大に混乱し、

裸眼→ オペラグラス越し→裸眼

とリアルに三度見して、ようやくまゆぽんであるということに脳内納得したのと同時に

輝月先輩が演じるこの役・・・さてはただの婚約者で終わらないな・・・(誰)という確信も得たのでした。笑

クレアの言うことに対して異様に寛大で、お会計もしてくれるし、仕事もできるし、この話の中で一番まゆぽんがスパダリでは!?

シャンパンでおはながシュワシュワアワアワになっちゃうってなんやねん!とつっこみながら、おはなふきふきして差し上げたい。真顔

ピットキンとクレアのなれ初めもしりたい。

 

■千海 華蘭(クラブの司会者等)

月組「ON THE TOWN」は、華蘭ちゃん(今年で研13 宙組トップ男役リアリスト真風涼帆様 生まれてくださったことに感謝 鳳月杏様 ご尊顔の作りがもはや国宝級 彩凪翔様 宙組が誇る2大イケおじ様も悪役もなんでもござれの松風輝様 凛城きら様が同期)のバイトがおがめる貴重な公演

と捉えたら非常にお得で、B席3,000円でいいの!?!?!

30分で元取れるけど・・・!!嘘でしょ!?!?!となります。 真顔
※92期が好きすぎる傾向にあるようでついつい熱くてごめんなさい。


センター分けのリングマンも好き

紫スーツでがしがし踊る華蘭ちゃん好き さっすがのソフト帽さばき

秘密のハーレムの司会者のうさんくさいところも好き。おひげ・・・♥

セーラー服・・・着ておりましたっけ・・・?着てなかった気がする・・・

ありちゃんでないチップが見れるとしたらごりごりに華蘭ちゃんを推薦状何通も書いてお送りしたい(どこに)

この学年でまだ少年役ができるのは華蘭ちゃんただお一人なのではと思いますね。え。

華蘭ちゃんのエリザベート新人公演の子ルドルフは本当に本当にかわいくて庇護欲をズキュンと突いてくるので是非見てください(誰)

 

 

紫門ゆりや様はロイヤルな警官1👮‍♂️で、横糸の主要人物を担っておられました!

あんな警官いたら、ちょいちょい落し物届けに行くし、なんならちょいちょい道を聞きに行くし、なんなら「落し物届けてくれてありがとう(微笑み)じゃあここに連絡先を・・・」って言われるから、お兄さんの連絡先も・・・って口から出てしまいそうな・・・

たぶんゆりちゃんはロイヤル天然だから、署の代表電話を教えてくれる。

ON THE TOWN・・・危険な作品だわ・・・

 

晴音アキ様演じるダイアナさんが出てきてアキちゃんだったときのこの高揚感・・・!!

しかもちょいちょい大げさな大女優さんかわいすぎます。

羽根ふりふりするのもかわいい、、

アキちゃんにはお姉様として、ドスの効いた声で怒っているところが見たいというひそかな願望があります(アルカディアのゲキマブお姉ちゃんしかり)

1つ言いたいのは、もっともっと歌ってもよくない??あの場面??1曲あってもいいでしょ?ということでしょうか・・・。

 

叶羽時(という字面の並びが完璧ィ)様の役者っぷりも堪能できました。

シュミーラーというファミリーネームがなんかぴったりな見た目時ちゃん!
丸メガネ 古めかしいワンピース カーリーヘア でもかわいい時ちゃん!

ありちゃんとさち花さんのイイところを邪魔する時ちゃん!

群舞では、一点ナイススタイルを惜しげもなく披露して、ニューヨーカーであか抜けていて、やっぱりかわいかったです・・・

時ちゃんの声とふくらはぎが好き・・・

アキちゃんと時ちゃんって、アメリカンTVショーにいる女の人をさせたら100点満点・いや200点満点な気がします。あ~いるいる~~的な、原色が本当に似合うの・・・

 

あとは、彩音くんと結愛かれんちゃんの美の暴力ペアがオペラをさらってく

結愛かれんのオレンジワンピースにお帽子がとても可愛くて

彩音くんと待ち合わせしていて遅れてきてぷんすこしてるけど

花束で機嫌を直す一連の流れが完璧だったわあ・・・とか。。

彼氏デライケメンですしね、ソフト帽かぶってるから3割増しですしね、

振り向いて彩音くんがいたら私はその場に溶けますね、

そういう意味では娘役さんは至近距離にいるのに美しく形を保っていられるの尊敬・・・

 

■輝生かなで(警察官等)

輝生かなでくん、ニューヨークの人の時のスーツ姿でのびやかに踊る姿が最高だった!

ロイヤルゆりちゃんのお人よし警察官とそれにおいおい困るぜーと言いながらしぶしぶついついついて行っちゃう系警官(違います)最高だった!

水兵さんで朝帰りのシーンも最高だった!(軽率に最高と言いがち)

あちくんは本当にのびやかに踊られるので、観ていて毎回こちらも気分が高揚してしまう。

最後のお役は警察官でしたが、群舞にいても目立つよい音楽をバックにバリバリ踊るあちくんを目に焼き付けられて幸せでした。

アルカディアの時のお役が、少女漫画によくある「主人公を見守るが、主人公とはくっつかない、いわゆる最もモテるポジション」で、激はまりでしたので、
願わくばもう一度そんなお役で「男役輝生かなで」が見たい・・・!とも思ったり。。

今後のご活躍も陰ながら応援しております!

 

OTTの最初に「今何時だー」って聞くセリフがあった気がするんですが(曖昧)
その時に、ついつい・・・

「お前にマジ(キメ顔)by朝美J」と言いたい衝動に駆られていたのですけど、

まゆぽんもそんなことある?(ないです)

 

そんなこんなでそれでは~~