サイトーのタカラヅカ備忘録~すみれの森で迷子~

好きな「エンタメ」「面白かったこと」についての沼備忘録。演劇・宝塚・映画・本、旅行等娯楽、趣味についてと思ってはいるけど、ほぼタカラヅカ関連になるでしょう。。真面目な考察はできません!心のおもむくまま~~

月組「ON THE TOWN」を彩る出演者感想②

続き・・・

こんばんは!サイトーです!

①に引き続いての出演者の感想をつらつらと・・・超私的な意見もございますのでご容赦くださいませ・・・

いい意味で期待を裏切ってきた・・・

■暁 千星(チップ)

 ポスターからは、「カワイイ担当」「マンネ担当」で行くんだろうな~~という風に思っていたのですが、ふたを開けてみたら、ロールキャベツ男子だったありちゃん。。

ギャップが・・・最&高・・・(絶句)

あだながチップという時点で、自己プロデュース力は留まるところを知らない・・・

パパのガイドブック(ちょっと情報が古め♥)への信頼ぶりがすごいですし、それが更にバブみを増している要因の1つでもある気がします・・・

あ~ハイハイ、期待を裏切らない可愛さ!!好き!となってたら、急に

「こっちにおいでよ・・・(吐息)」とか「離したくない・・・」とか!?!?(混乱)

あれ?バブ・・・じゃない・・・覚醒してる・・・ってなるのがとてもよかったです・・・

 

これはクセになってしまう・・・危ないON THE TOWNとても危ない・・・

 

ヒルディのお家に着いた場面あたりからオペラが、あがるわ、あがるわ、

みなさま、さてはオペラ越しにおいでよと言われたい民ですな(◜௰◝)とホッとしました

かくいう私もしれっとガンみしました!

 

■風間 柚乃(オジー

 風間君がまだ新人公演の枠内の学年で100期というのは冗談か何かです。(真顔)

105周年に向けて劇団が用意した盛大なジョークだとまだ信じてるぞ・・・!! 

私的な話をしますとね(誰も聞いてない)、色が浅黒い俳優さんが大好きでして・・・

池内博之さんとかね・・・最高色男ええ男ですよね・・・)

ãæ± ååä¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
なもんで、色黒な色男のオジーには声にならない悲鳴が脳内で

っーーーーーーーー!!!!!ってなったことは言うまでもないのですが、

まあ、風間氏のお役の作り込み方がまあ好みドストライクを突いてくる・・・!!

 

アホ可愛いオジー・・・れんこんと並ぶとちょっと小さいオジー・・・脳みそ筋肉でできてるオジー・・・クレアと一緒にいるときにクレアの婚約者と遭遇するといっつもびっくりして一生懸命取り繕うオジー・・・珠城さんにむちゃぶりされて、むちゃぶり仕返されてうろたえるオジー・・・すべて可愛い・・・のにかっこいい・・・

 

風間くんは、地に足ついてて、またそのおちつきっぷりが、いい男だなオジーという感がすごくてですね、、

だって、珠城ゲイビーさんが突拍子もない「見知らぬ女の子を限られた24時間で探す」ということ言い出しても、嫌な顔1つしないんですよ!!!

むしろ、ありチップがぐずっても(ほら、まだバブちゃんだから)義理がたく、男気で説得して珠城ゲイビーさんに協力するんですよね。カッコいい・・・涙

ジーがいなかったら、ON THE TOWN 20分で終わるから(◜௰◝) 

(頑張って1人で現代美術館に行こうとして、自然史博物館に行っちゃうのもかわいい・・・

よっ、芸達者!なお姉様たち・・・

■白雪さち花(ヒルディ)

 ♪めしあが~れ~♪お料理を~~♪なんでもあ~るのよ~♪(ピンクライトパアッーン)

この歌大好きです!レストランとかでずっと流してほしい(無理) 

I Can Cook Too

I Can Cook Too

  • provided courtesy of iTunes

 (原曲タイトル「I Can Cook Too」さち花姐さんに負けず劣らずパワフルです)

 さち花姉様は、あの月組&雪組の姫の咲妃みゆさんが、退団の時か、雪組でトップ就任時の時か、の対談ゲストに選んだ方で(大事なとこなのに記憶あやふや、、違ったらごめんなさい。。。。)
さち花姉様を女役の中の1人としか認識していなかった私は、

その対談で深い愛と努力とセンスによって裏付けされた娘役力を垣間み、

それ以来、ついつい「職人」の技をこの目でしかと見届けなくてはというテンションで目で追ってしまう娘役さんです。

 たぶん、さち花姐さんは、ヒルディというお役をやる自分と相手がありちゃんであることのある種のアンバランスさ(今回においてはプラスの意味でもあります)を、

よく理解して、演じてらっしゃるんだろうな~と節々に「さすが職人・・・」と唸ってしまう箇所がありました。

もちろん、やりすぎでは?年齢が合ってない気がする!という意見も承知の上で、技術の高さやキメるところはキメる娘役力でねじ伏せられてなんだか爽快でした。

男女の関係の多様性が大劇場だとあんまり出てこない作品も多いので、こういうのもアリな気がしてくるのですよね~

 

一番好きなのは、「召し上がれお料理を」の曲を歌いながら、フライパンもって、ノールックで後ろ蹴りにストーブ閉めるとこ♥

ヒールだよ!?!?!歌いながらだよ!?!?!ノールックなんだよ!?!?!?!

難しいことしれっとおやりになるから、、、

さち花様が華麗にやってたから、私でも、オーブンをノールックで閉めれるかもって思っちゃうから、、、、危険!!!!

 

■蓮 つかさ(クレア)

2014年のV6によるON THE TOWNでクレアを演じたのが樹里咲穂様・・・Oh

からしてなんとなーく分かってはいたのですが、とにかくキャラが濃い・・・規格外・・・

最初の登場が学者で知識人だから、その後の展開に混乱しました。

 

でも!れんこんくんはそんなハチャメチャなクレアを嫌味なく、ある意味芯の強い、可愛げのある役として生きられていて、バランスがよかったなあという印象があります。

ただでさえ、お役が少ないのに、男役のれんこんくんをわざわざ女役としてしなくても!!と思いましたが、クレアというある種奔放な女性を演じるのに男役のキレと清潔感と経験が活きていた気がします!

やってることはだいぶ破天荒なのに、婚約者への扱いスーパー雑だけど大丈夫!?となってしまうけれど、最後にはまぁいっか、可愛いから、となっちゃう。

他の方もおっしゃっておりましたが、とにかくお芝居における間がすこぶるいい・・・

蓮くんのセリフのトーンも声もお口も好き・・・ (わか~~るよ~~~)

 

■夏月都(アイヴィの声楽の先生)

 破天荒・スゴツヨとくれば、夏月都先生をかかない訳にはいきませんね・・・!笑

スゴツヨでした~~

さくらちゃんとのハイトーン合戦でも引けをとらない美声!

ある種、「私についていれば大丈夫♪」と田舎出身のアイヴィたんを洗脳するとも言える相当なかなかのキーパーソンを、くどすぎることなく演じていらっしゃって、マダムがこの物語を動かしているのでは!?と後からハッとする感じ

(だって、マダムがお酒買いに出なかったら、ゲイビーはお教室に入り込めなかったし、ゲイビーとの待ち合わせをいい感じにさえぎらないと、1幕でON THE TOWN終わってしまうところだったし、最後も何故か酒場にいて、アイヴィの居場所ヒント教えてフィナーレの大団円のサポートしてくれるし・・・マダム演出家にとって最高の助っ人・・・)

 

 ちょうどサイトーが見ていた回では、出てくるときにマダムのポシェットのチェーンが取れてしまったのですが、回収の仕方も役としてやられていて、あれ?ポシェット落ちるまで演出・・・?と納得しそうになるという・・・

さすが百戦錬磨の月組娘役は違うで・・・と畏怖の念を抱きました。

 芝居の月組の上級生本当にさすがです・・・

 

 

ああああ、まゆぽんまで語りたかったのに、、、長々と書きすぎました。。。

3000時オーバー・・・長々とお付き合いいただきましてありがとうございました!!

 

ぽむちゃん、からんちゃん、しもんパイセン・・・次にて・・・