サイトーのタカラヅカ備忘録~すみれの森で迷子~

好きな「エンタメ」「面白かったこと」についての沼備忘録。演劇・宝塚・映画・本、旅行等娯楽、趣味についてと思ってはいるけど、ほぼタカラヅカ関連になるでしょう。。真面目な考察はできません!心のおもむくまま~~

月組「ON THE TOWN」を見てきた話①

寒いですね・・・・!!!こたつに入ったまま移動したいサイトーです!

 

3回目にしてようやくそれっぽいことを書くのですが

ついに・・・先日月組OTTに行ってきました~~☀☽☀☽☀

『ON THE TOWN』別名:萌の洪水大紐育

みんながたまさまの水平ルックに心躍らせたであろうポスター⇊

 ãã¹ã¿ã¼

それぞれ黄泉の帝王・悲劇の皇太子からの振れ幅っ!!
「陽」の気しか感じないのすごい。ワクワク感が伝わってきます。

 

サイトーは心配性なので、主人公格が3人いるってことは、トップさんの存在感が薄れてしまうのでは、お披露目なのに大丈夫なのかな。。と老婆心で勝手に思ったりしたのですが、観終わった後は

「やっぱり、みんなおんなじ水平さんの恰好なのに、どこにいてもこの人がトップスターなのね!と分かるオーラと立ち姿の珠城さんはすごい・・・」

とあっさり観劇後は感嘆の気持ちでいっぱいになっておりました。

装飾のない黒燕尾が大好きなのですが、あれもトップさん以下は皆同じ格好をしているのに、そぎ落とされた黒燕尾の美しい着こなしに伴うオーラと貫禄で周囲を圧倒していき、みな黒燕尾の美しさの前にひれ伏すことしかできないのと同じですね (´◡`) (ちょっと違う)

 

真ん中が似合うってこういうことなんだな~と明るいシーンでも何故かホロリときました(最近涙腺がゆるい)

 

各出演者ごとの感想(ゲイビー♥アイヴィ)

■珠城 りょう(ゲイビー)

 珠城さんの誠実さと少年みと夢見るのが正義な感じが全てあいまって、

そう!これ!こんなたまきち見たかったんです~~~!!

と野口先生とハイタッチしたい気分になりました。ざわざわしたスケスケ衣装がどういう意図かはあとでじっくり教えて先生。

なんで?一目みただけなのにそんなに夢中になれるの?ってはじめは思ったのですが、

珠城さんの目が誠実で、なんだか説得力があるんですよね。不思議

まえに、番組で珠城さんに見つめられると恥ずかしいんです・・・!!ってさくらちゃんが顔を赤くして言っていた気がするんですが、ヒイイイ分かる・・・!!

包容力と旦那力・・・腕枕ぜったいあったかい・・・

 

トート閣下からのアイヴィが見つからなくてしょんぼりするゲイビーを演じ分けられるたまさまの度量の大きさよ

コンガクバーナでも「捨てられて一人~」を聞いて頭を抱えちゃうたまさまが

めっかわ・・・・(◜௰◝) お人形さんを見ながら背中丸めるたまさま・・・めっかわ・・・(◜௰◝) 

 

背中を観客に向けてなくてよかった。たぶん、向けてたら今すぐあの背中をぎゅっとして慰めてあげたい・・・!と思う観客が自制を保つのに苦労したでしょうから・・・

というか、、、

ゲイビーさんの夢の中のアイヴィさん、ちょっとセクシーすぎではないでしょうか。

ゲイビーさんの妄想がセクシー寄りなのは健全な男子!(異論は認めます笑)なので

一周周ってしょうがないかなと思いますが、観客にダダ漏れなので、どぎまぎします!

 

■美園 さくら(アイヴィ)

 さくさくすごい頑張ってた!!涙

お披露目公演無事千穐楽まで完走おめでとうございます。

いい意味で押し出しが強くて、長い手足が目を引く!

美園さくら、ここにあり!!!!って感じで、楚々とした娘役さんも大好きなのですが、月娘の「一人でも歩いてゆける自立した女性なのだけど、たった一人忘れられない人がいる」的な情感が更に大好きで、さくさくはそれが体現できる娘役さんな気がする。

アイヴィの衣装どれも攻めてたのに、全部着こなしてて、途中からバービー人形にも見えてきちゃったよ、おばちゃん。

さらっとトゥシューズ履いてバレエしちゃって、倒立しちゃって!?!?!?!

 

最後の秘密のハーレムでのアラビアンテイストなお衣装が最&高に似合っていたので、

(ふとまりもの腹筋(注1)を思い出しました。涙)

お披露目のショーでは是非!ヘソだしルックをお願いします!!!!(誰)

衣装のきこなしだけではなく、出番が少ないながら、珠城さんの理想のアイヴィと等身大のアイヴィをきちんと表情でも分けられていた気がして、素敵でした。

 

お芝居の時の声の出し方と上半身がゆれちゃうのを役にあった形に修正してくれれば何も言うことない・・・お化粧はだいぶ変わった気がする!!

最初から完璧な人は一握りで、どんなにきれいな人でもストイックに高みを目指しているので、ぜひ現状に飽き足らずに頑張っていただきたいなと応援しています!

なんなら退団してから劇的にきれいになった人もいるからね・・・

 

そういえば・・・

水兵さんが出てくる映画でも、『ロシュフォールの恋人たち』はまた少し違うテイストでほのかにビターで大好きなのですが、結局私、水平さんならなんでもいいってか・・・

(私はジョージ・チャキリス派なんだから・・・)誰も聞いてない

f:id:Rebecca_92:20190121220630p:plain

ロシュフォールの恋人たちのワンシーン

(注1)まりもの腹筋:月組「アルジェの男」の1場面でトップ娘役の蒼乃夕妃(まりも)様がお腹を見せる衣装で踊るシーンがあり、あまりにも引き締まったまりもの腹筋がヅカファンの間で話題になり、憧れと畏怖を込めてこう呼ばれる。流行語大賞直前まで行ったとか行かないとか。

続く・・・