サイトーのタカラヅカ備忘録~すみれの森で迷子~

好きな「エンタメ」「面白かったこと」についての沼備忘録。演劇・宝塚・映画・本、旅行等娯楽、趣味についてと思ってはいるけど、ほぼタカラヅカ関連になるでしょう。。真面目な考察はできません!心のおもむくまま~~

ちなつさん東上主演おめでとうございます!!!

どうもおばんです!サイトーです。

いやあああ、めでてえええなああ、めでてええよおお

いえね、ご存知ちなつさんこと月組の鳳月杏さんが来年東京と大阪で主演する舞台が本日(2019/08/27)発表されましたんでね、今宵は祝宴あげねえといけねえんだ。(誰)

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20190827_002.html

ババン!!

デジタル・マジカル・ミュージカル
『出島小宇宙戦争
作・演出/谷 貴矢

長崎の出島に、外国人に紛れ宇宙人が忍び込んでいる-。昨今の江戸の町では、そんな噂がまことしやかに飛び交っていた。事態を無視できなくなった幕府は、宇宙のことに誰よりも詳しい天文方、カゲヤスに潜入調査を命じる。樺太を探検し未知の文化との交流経験を持つ御庭番、リンゾウを伴って九州に乗り込んだカゲヤスであったが、そこで待っていたのは驚くべき光景であった。長崎全体が、奇妙な幻想未来都市へと変貌を遂げていたのである。出島で出会った女、タキの協力を得て調査を進めるカゲヤスは、この近代技術をもたらしたという謎の西洋人、シーボルトの正体を探っていく…。
誰が宇宙人で、誰がそうでないのか。何がリアルで、何がそうでないのか。混乱の中でカゲヤスは、ミクロでマクロなスペースオペラに巻き込まれていく。パラレルワールドの出島を舞台にコメディタッチで描く、デジタル・マジカル・ミュージカル。

ここまで 全くあらすじが頭に入ってこないあらすじがあったでしょうか、いやない。

ねえ、タカヤはちなつさんで何がしたいの・・・?( ^ω^)・・・?

でも、大好き谷タカヤ先生の過去作品・・・『アイラブ・アインシュタイン』『義経妖狐夢幻桜』があるし、なんといってもそこはちなつさんが主演で、江戸だからおそらく着流しか袴を履いてくれて、日本物メイクでもう・・・

登場!

ピンスポ!

はい!かっこいい・・・!

って観なくてもわかります。(全力で観たいけど)

で、たぶんそこに良い感じにミクロでマクロなスペースファンタジーがからむ・・・んですよね・・・?ね・・・?

(え、マクロでミクロなスペースなオペラ要素いらなくない?普通にちなつさん演じる天才がやる気ない風体で、でも出島で起こった事件を華麗に解決しちゃう&助手との淡い恋・・・でも俺は江戸に帰らねばならぬ・・・ってやつでよくない・・・?)

っていう方向に猛ダッシュしてしまう脳内をドウドウってやり過ごしつつ、

なんだかんだとっても楽しみなのであります。

 

なに!?不安だって??一体俺を誰だと思ってるんでい!あ、芝居の月組の鳳月 杏とは俺のことでい!!!って脳内ちなつさんは啖呵切ってくれるし、きっと大丈夫。。。(妄想というか欲望)

 

昔ね、小学生くらいの時に、びっくりしたことがあるとみんな

マジデ!?デジマ!?マジデジマ!?って言ってませんでした?

全く意味わからんけど流行りましたよね( ◜ᴗ◝)و サイトー界隈だけ??

ほんと、今日はそんな気分。

帰り道に大きな声で叫びたい気分。

というか、このための布石だったのかしら。(んなこたない)

マジデ!?デジマ!?マジデジマ!?

 ⤵ ⤴ ⤴    ⤴ ⤴ ⤴    ⤴  ⤴  ⤵  ⤴  ⤴ (どうでもいいけど発音こんなイメージ)

 

ていうか、友達誘いずらいわ!(楽しみ)

絶対トンチキミュージカルだと思われる!(楽しみ)

ギャップでちなつさん沼にいともやすやすと落ちられたら困る!(楽しみ)

 

地味に行動を共にする『御庭番、リンゾウ』も誰になるか楽しみ

雪組様のお陰で御庭番が単なる庭師ではないことは基礎知識になったし、サイトーはバディモノが大好きで・・・大好きで・・・

超超個人的な希望を述べますと、ちなつさんのバディのリンゾウは、るねくんかカザマ先輩にお願いしてみたい。

超絶スタイル小顔 夢奈 瑠音氏×体の3分の2足ですけどナニカ?な、ちなつさんの超絶おみあし対決DEダレトク!!俺得!!

もしくは…

研18の貫禄☆あなたこそマジカル風間柚乃氏 × 髭も似合うし女役もなんのそのなちなつさんの超絶技巧派対決DEダレトク!!俺得!! 

 

壊れてきたので、この辺りでやめておきます。

何が言いたいかというと、おめでとうございます!たのしみです!半年後無事か分からないけれど、這ってでも行きますから~~ということ

新しい扉開けてちなつさんが見れるだろうことが本当に幸せ・・・

あああ、色々楽しみすぎて震えてきた・・・(それはやばいやつ)

 

妄想はタダですから、色々妄想して残り半年がんばりましょうね!!!(最後まで誰)