サイトーのタカラヅカ備忘録~すみれの森で迷子~

好きな「エンタメ」「面白かったこと」についての沼備忘録。演劇・宝塚・映画・本、旅行等娯楽、趣味についてと思ってはいるけど、ほぼタカラヅカ関連になるでしょう。。真面目な考察はできません!心のおもむくまま~~

はじめましての自己紹介

「自己紹介」

 みなさまはじめまして サイトーです。

新年の目標として、アウトプットする1年にするぞ!と勝手に家族に啖呵を切って、なんと人生初!(笑)本日からブログを始めます。

 実家の大掃除をしたときに、今までのパンフレットがどさっと出てきまして、その中に私観たっけ・・・と曖昧になってる公演がありましてね・・・。

その瞬間の高揚感を忘れちゃうのかもと思ったら寂しくて、何か記録に残さねばという切羽詰まった感じでブログという方法を手始めに始めてみようかなと。

 

なので、主には大好きな宝塚歌劇についてつらつら備忘録のつもりです。

 

現在は、各組気になった公演を観劇していますが、特に花組月組の観劇数が他より多目かもしれません。

観劇後のよかったポイントや好きなシーン等、言葉にならない溢れ出る感情をお伝えできるようなことを書いて行こうと思っています。

 

サブ的な感じで、最近観た・読んだ演劇、映画、本とかもつらつら書いていきたいなと思っております!(大判ふろしき広げたけれど大丈夫かな自分・・・)

 

★特にすきな生徒さん

鳳月杏さま 桜咲彩花さま 珠城りょうさま 美園さくらたん 暁千星さま 風間柚乃きゅん 

 

★Myレジェンド(順不同)・・・

安蘭けいさま 遠野あすかさま 白羽ゆりさま  蘭寿とむさま 壮一帆さま  
野々すみ花さま 

ヅカ歴 

 初観劇 2007 雪組エリザベート

    初DVD 2006 星組『ヘイズコード』

ハマったきっかけはおいおい・・・

 

★本
主に小説。本屋さんで時々ギャンブル的に適当に引いた本を読んだりもする。嵌ったらその作家さんの作品を全て読みたい派。つまりは、好きになったらあなたの全てを知りたいの系。重い。ホラー系以外は雑食。

 

 

 

ブログは初めてです。気ままに長続きさせようと思います。

気長にお付き合いの程、どうぞよろしくおねがいいたします!!

 

2019/1/17